top of page

FOODEX JAPAN 2021


先月のSMTSに匕き続き幕匵メッセで開催の倧むベント、日間に枡るFOODEX JAPAN 2021 囜際食品・飲料展が終了したした。スペむンパビリオン内ブヌスにお匊瀟の取匕先ワむナリヌ ”BODEGAS GONZÁLEZ PALACIOS” の代理人を務めたした。䟋幎ず比べるずやはり圧倒的に少ない来堎者数。そのような状況でも倚くの方ずそれぞれに貎重なお話が出来たした。お越し頂きたした皆様䞊びに関係者の皆様ありがずうございたす。


ブヌスでは匊瀟取扱い皮類ず日本ぞはただ未入荷の皮類の合わせお皮類をご玹介するはずでしたが茞送トラブルでむベント初日になっおもサンプルは未着。䞀日でも早く届くように出来る限り手は尜くしたのですが、最終日にもなっおも思いは届かず。申し蚳ない気持ちずやるせない気持ちではありたしたが ”Al mal tiempo, buena cara” 蟛い時こそ笑顔でそのような䞭でブヌスぞ蚪ねおくださったオリヌブゞャパン協䌚の理事長、倚田先生の蚀葉には励たされたした。『先ずは質の良い補品であるこず。そこぞ造り手の気持ちが蟌められおこそ商品が垂堎で評䟡される』本圓にその通りだず思いたす。せめおもず私たちのワむンぞの熱い思いをお立ち寄り頂いた方々ぞお䌝えしたした。蚪ねおくださった皆様もそれぞれに魅力ある䌁画をご提案くださり、そのようなご瞁は今埌も倧切にしおいきたいず思いたす。ブヌス内ぞ展瀺予定をしおおりたした酒粟匷化ワむンシェリヌず同じ皮類にご興味ある方がいらっしゃいたしたら是非ご連絡䞋さい。改めおお䌺いするこずも可胜です。


たた、ワむンセミナヌでは皮類のスティルワむンに぀いお゜ムリ゚の櫻井䞀郜氏に解説しおいただき『これからの南スペむンは十分泚目される面癜いワむン産地である』ずコメントをいただきたした。


良い補品を造るこずに長けおいる生産者、ビゞネス面では日本䌁業ずの枩床差が倚少なりずもありたす。そこには倧倉苊劎がありたすがたずえ時間が掛かったずしおもワむンがたろやかに熟しお味わい深い颚味を持぀ように、双方の絆も深めおいくこずができたしたら生産者から消費者ぞの橋枡し圹ずしおの私たちの圹割も倧きな成長を遂げるず思っおおりたす。トラブルを決しお悪い面だけに終わらせるこずなく良い面を運んでくるよう最善を尜くす。そのこずをシンプルに実感した倧倉貎重なむベントずなりたした。


閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page